綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆

ダイエット記録毎日更新☆ネットショッピング・オークションで欲しいものを安く入手☆コスメ・美容・ファッションなど、綺麗になりたい-のお役立情報を紹介♪

Entries


綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.6.17

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記






こんにちはー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪


フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
48歳 165cm
体重 50.3kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ お休み
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2
アブドミナルクランチ 23kg 20×2
チェストプレス 20.5kg×2


★ホットスタジオ
ハタヨガ 60分


★エアロバイク 40分


~~本日の食事~~
朝 フルグラ&牛乳
昼 お弁当
夜 イチゴヨーグルトかけ

運動後プロテイン


一言…
ちょっとブログ休み中に色々と…(;・ω・)

まずはスクワットのしすぎでまたまた膝故障(ToT)
鍼やら筋膜リリースや整形外科なとあちこち通ってます (^^;
カチカチになった筋肉の癒着や筋肉バランスが悪いとか、太ももの筋肉が足りないとか…色々言われて凹んでましたがようやく立ち直れそうです(笑)

悪い膝の負担を軽減するのに少し体重を減らそうと食事にも少し気を使いプロテインを飲んだりと頑張ってます(^-^;





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





クセのないセブンのサラダチキン スモーク

綺麗になりたい 40代ー自分磨き日記




こんばんわ~(^-^)/

今日もホットヨガでいい汗を流してきました🎵
測定は明日にでも(^^♪

ちょっと前よりはやっているサラダキチン
サラダとかには入れてましたがそのまま食べたことがありませんでした。

ヨガ友と話している時にサラダキチンが話題に・・・

サラダチキンは低カロリーで腹持ちが良く、たんばく質(筋肉の源 笑)

を多く含んでいるとの話からみなさん小腹が空いた時に食べているみたい 笑

そこで何が美味しいかとの話で・・・


セブン サラダチキン スモーク

セブンのサラダチキン スモーク
が一番人気!

早速私も購入して食べてみました(^∇^)
当然そのままかぶりついて 笑

普通のサラダチキンだと食べた後の味がどうも気にはなっていたんです。
生臭いわけじゃないけど後味にむね肉のクセがあるというか・・・
スモークのサラダチキンは後味も気にならないし味もおいしい~
填ってしまいお昼にお弁当がない時、食べています(* ´ ▽ ` *)

私はこれだけで満腹感はありますが、物足りない方は
カロリーも低いのでスモークチキンを主食としてあとは普通におかずだけ食べても♪
飯よりカロリーも少なくてすむし、満腹感もあるとおもいます(*´∀`人 ♪


一つ注意!
袋を開けるとエキスがドバーーーーーーー!!
っと出てきます。 ^^;
私も最初はテーブルの上ダラダラこぼし散々な目に @@;
少し開封してエキスを捨ててからお召し上がりください 笑





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG











綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.5.29

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記





こんにちはー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
48歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 52.0kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2
アブドミナルクランチ 23kg 20×2
チェストプレス 20.5kg×2


★ホットスタジオ
ボディバランス 30分

★ウォーキング 40分

~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 ハミチツかけヨーグルト


一言…
休みに食べ過ぎて…
最近食欲旺盛で( ̄▽ ̄;)
休みになるとついどか食いしてしまいます(T_T)

51kg 18%が私の理想なので戻れるように頑張ります(笑)

めざましテレビでサラダキチンの特集してたので今日のお昼はサラダキチンで(笑)




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





抗酸化陶板浴ホットヨガ ここゆ 

綺麗になりたい 40代ー自分磨き日記

こんにちわ~
 ホットヨガに通ってはや2年半。
友達もたくさん増え行くのがとても楽しいです(* ´ ▽ ` *)

会社でもホットヨガスタジオに通っている人が数名います♪
色々情報をもらっていますが新潟市ではまだホットヨガスタジオは6店舗しかないのがわかりました

常温のヨガスタジオはたくさんありますがホットヨガスタジオは少ないような・・・。
ホットヨガ通う会費も高いし施設自体もお値段がかかるんでしょうね^^;

これから増えてって欲しい!との願いもこめて・・・
ド素人の私がHPを作りました

新潟市でホットヨガを体験・見学・お探しなら

今日は朝早くから抗酸化陶板浴 ここゆ様にお邪魔してきました(^-^)/

私の知り合いの情報で抗酸化陶板浴 ここゆさんでもヨガをやっている情報を聞きつけて・・・
HPに載せたいとの事を伝え事情を説明しましたら心良く施設の撮影を許可してくれました(*´∀`人 ♪
スタッフの皆さま有難うございましたm(__)m

抗酸化陶板浴ホットヨガ ここゆ 

 抗酸化陶板浴ホットヨガ ここゆ 

こんな感じでUPさせて頂きました♪
今の所、これが私の限界です 笑
また見やすくなる様HPのお勉強をしたいと思います^^;

なんか・・・
あまりにも出来なくで挫折しそうで・・・
ホームページ 挫折
で検索したらかなりいるみたいですね (^▽^;
まぁ~それなりの形にはなりました 笑




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.5.24

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記



綺麗になりたい-40代主婦


こんにちはー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
48歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 51.55kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ お休み
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2
アブドミナルクランチ 23kg 20×2
チェストプレス 20.5kg×2


★ホットスタジオ
代謝アップヨガ 60分
フローヨガ 60分


★ストレッチ お休み
筋膜リリース

★ウォーキング 40分 お休み


~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 ハミチツかけヨーグルト


一言…
久しぶりの更新!
更新サボってます(^-^;

フィットネスもサボってたのでヨガタイツ履いたらウエストのワキ肉が復活!!(@_@)
つくのは早いけど落とすのは…(^-^;




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





*CommentList

幸せのパンケーキ 鎌倉小町通り店 食べてみて...

綺麗になりたい 40代ー自分磨き日記

GW満喫してますかぁ~(* ´ ▽ ` *)
私のGW後半戦はフィットネスと家でのんびりですね♪

GW前半戦に行った横浜。
幸せのパンケーキ を食べるのがメイン
幸せのパンケーキ 横浜中華街店に行く予定だったのですが鎌倉の小町通りにも
昨年オープンしたとの事で早速小町通り

日曜でしたので混雑しているのも覚悟の上

幸せのパンケーキ 鎌倉小町通り店




階段の外まで並んでますがこちらの方は随分前から予約している方達 ^^;
予約時間が近いので呼ばれるのを待っています。
ですので行ったらすぐに2階へ行って予約を入れて下さい。

店員さんに
“何時に来てください。”
って言われます。

私は10時50分頃に行って11時50分頃。1時間待ちでした。
その間小町通りを散策
もう一つお目当ての物が

杉養蜂園MITSUBAKO鎌倉店のハチミツ

杉養蜂園MITSUBAKO鎌倉店

杉養蜂園のアセロラ&ハニーは購入3回目(^^♪
新潟には売っていないので観光地に行った際に購入しています。
飛騨高山やこちらの鎌倉などで購入。
ヨーグルトにかけたりはちみつ湯で飲んだり・・・
美容&健康にいいらしいので^^

小町通りも12時近くなると混雑MAX Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
11時40分頃に並んで予定通り約1時間後に呼ばれました。

頼んだのは定番の幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ

ふあふあで美味しそう~~

で、1口パクリ♪

ん!?

私には合わないかも・・・^^;
甘すぎるのか?よくわかりませんが3枚食べるのにやっと食べた感じ ((´・ω・`;))
Cafe Kaila や エッグスンシングス は美味しく食べたんですけどねぇ~~^^;

食後に水分がめちゃ欲しくなりました 苦笑
有名なお店なのでこんな感想私だけかも 笑




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




*CommentList

綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.5.3

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記


こんにちはー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
48歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 51.90kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2
アブドミナルクランチ 23kg 20×2
チェストプレス 20.5kg×2


★ホットスタジオ
代謝アップヨガ 60分


★ストレッチ &自重トレーニング
筋膜リリース

★ウォーキング 40分 お休み


~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 おいなり
夜 ハミチツかけヨーグルト


一言…
久しぶりの更新!
膝を悪くして1週間行けなくなったり他色々ありまして更新出来ませんでした(^-^;

やっぱりやらないとどんどん堕ちてく一方ですね( ̄▽ ̄;)
また頑張りますよ~~




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG



トランポリンフィットネス 銀座 JUMP ONE – ジャンプワン 体験してきました!

綺麗になりたい 40代ー自分磨き日記


暗闇と照明・音響効果で、高揚感・解放感・達成感の3感を体感!
常に体幹を意識し全身がバランスよく引き締まるから
太りにくい身体作りにも効果的!新感覚フィットネス!




トランポリンフィットネス JUMP ONE

体験して来ました!

TVで良く紹介していたので1度やってみたかったのでヾ(・∀・)ノ

まず最初にマイページ予約が必要。

JUMP ONE

お友達と行く時は友達の分も予約!というわけにはいきません。
トランポリンの番号をポチ!っと予約するので一人1台のみ。
水曜日正午に更新翌々週のプログラムが更新されます。夜はすぐに埋まってしまうみたいです。

トライアルレッスンはRj1 hit1(ピンクの帯のレッスンですね)

JUNP ONE ジャンプ ワン 銀座

好きなトランポリンの番号を押して予約完了!

事前にお友達と番号を確認しておいた方がいいかもね♪
空間的には狭い場所なので後ろでも十分楽しめるとは思いますが、
私はド真ん中前の方が取れたのでインストラクターさんの表情&熱気を感じながら楽しめました.゚+.(・∀・)゚+.

持ち物はシューズはいりません。
靴下でレッスンするので滑り止めのついた靴下が必要です。
私は普通の靴下でやったのでやっぱり滑ります。
変な所に力が入り翌日ふくらはぎから足首筋肉痛です^^;
(お腹か筋肉痛になるのが正解 笑)

トライアルレッスンはお水・バスタオル・タオルを貸出ししてくれるので動きやすい服装と靴下・替えの下着でOK

~いよいよ当日~~
新潟から銀座へ 笑
その1週間前に膝を強打し前日まで痛みがとれずまさか・・・と思い
救急センターでレントゲンを撮ってもらったらヒビは入ってなかった、、、
キャンセルは出来るけど決済済なので返金は出来ず強行突破!^^;
痛み止めとサポーターを持参で行きました ヽ(≧∀≦)ノ

スタッフさんはとても明るく丁寧に説明して下さり初めての方も安心出来ます^^
男性はシャワールームがないみたいなので汗ふきシートは必要かも^^;

インストラクターが最初に飛び方の説明をして下さり一通り終わると暗転
曲がかかり最初はポンポン飛び跳ねてたけど徐々にインストラクターのボルテージも上がり
カモ~~ン!!!
と私たちのボルテージも上げていく。
最後はライブハウスの様でした 笑
トライアルレッスンだったし私も体力はある方でしたので最後までやりとおしたけど
最後の方は足が上がらず^^;
ってか、一番年配だったかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ストレス発散にはなりますね♪

めちゃ楽しめました(* ´ ▽ ` *)

新潟に上陸したら…次は上のステップへ





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG



体脂肪減量チャレンジ終了したら・・・

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記
.
ゴールデンウィーク楽しんでますか?(^-^)/
私は9連休で横浜・東京へ遊びに行きました♪

JUMP ONE - ジャンプワン

体験してきましたよ♪
後ほど~~

さて、本題。


体脂肪減量チャレンジが終わって気が緩んだのか・・・

戻った!!!!  ((((;゚Д゚)))))))

4月21日現在でその後、膝を痛めてJUMP ONE 行く為にフィットネスを休み治療。
今現在は更に更新してるかも。。。((´・ω・`;)) 


【全体チェック】
ダイエット記録 綺麗になりたいー40代 全体チェック

体脂肪 20%台になってしまいました@@;
また脂肪を筋肉にかえないとですねぇ~~、、、

【筋肉・脂肪評価】
ダイエット記録 綺麗になりたいー40代 筋肉・脂肪

筋肉量はさほど落ちてはいないのですが、やっぱり脂肪が増えてますねぇ~
油断するとすぐ戻ってしまう^^;

【体型判定】
ダイエット記録綺麗になりたいー40代 体型判定

まだまだ細身筋肉質!
でも今は油断できません。
フィットネス休んでいたので明日からまた鍛え直しです!!!


【基礎代謝・内臓脂肪】
ダイエット記録綺麗になりたいー40代 基礎代謝

内臓脂肪レベルアップしています@@;
甘いものを控えろ!って信号が出てますね 苦笑

それでもまだ燃えやすい身体でいますので今のうちに膝と相談しながら元に戻したと思います。




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG










  

結果報告!3か月体脂肪減量チャレンジ

綺麗になりたい 40代ダイエット日記

1月から行ってきたフィットネスクラブのイベント3か月体脂肪減量チャレンジ

3月の15日以降のベストの状態で結果を出し報告
私も今週の木曜日に結果を提出して来ました!

初回のデータはこちら↓
3か月で体脂肪何%落とせるかチャレンジ!!


結果報告

【全身チェック】

3か月体脂肪減量チャレンジ結果 全身チェック

1番の違いが今月誕生日をむかえ48歳になった事 笑

体重 ▲0.6kg
体脂肪 ▲2.9%
脂肪量 ▲1.6kg
筋肉量 +0.9kg

3月11日の測定の時は体脂肪20%まで上昇!!!((((;゚Д゚)))))))
もうダメだぁ~と思いつつも約10日間頑張ったら18.6% 1.4%落とすことに成功!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+
自分でも驚きましたが目標の3%減まであと0.1kg ^^; びみょ~~ww
体重を減らさず体脂肪を落とせたとこは良し!としますo(^▽^)o


【筋肉&脂肪評価】

3か月体脂肪減量チャレンジ結果 筋肉&脂肪

筋肉量は3月から有酸素を加えたので脚の筋肉が付いたのでしょう~
脚以外はさほど差はありませんでした。
脂肪量は手足はさほど変わりませんが体幹部が▲1.3kgと引き締まって大健闘 ヽ(´∀`)ノ


【体型判定】

3か月体脂肪減量チャレンジ結果 体型判定

こちらはさほど変わりません。細身筋肉質です。


【基礎代謝&アスリート指数】

3か月体脂肪減量チャレンジ結果 基礎代謝&アスリート指数

こちらもさほど大差はなかったです。


ぃや~~なかなかのプレッシャーでした (;・∀・)
結果は99点位ですね♪ 目標3%届かずで、、、
体脂肪は今までで一番少ないのでこれをベストの状態に保てる様また頑張りたいと思います。
上位3名公開するらしいけど2.9%減は表彰されませんね^^;


48歳 綺麗になりたい-主婦自分磨きライフ☆

まだまだ続行中です! o(^▽^)o


筋肉女子 筋肉主婦





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




左サイドMenu

愛用品のご紹介♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
57位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

ブログ村ランキング

右サイドメニュー

ポチ!っとね♪

綺麗になりたい

綺麗になりたい

ヨガ愛用品

★2XU(ツータイムズユー) レディース コンプレッション タイツ

★ワコール スポーツタイツ

★ワコール スポーツショーツ

★ザバス アセロラ

★ホットヨガ マット

★ウェーブストレッチリングプラスチック製

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター