綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆

ダイエット記録毎日更新☆ネットショッピング・オークションで欲しいものを安く入手☆コスメ・美容・ファッションなど、綺麗になりたい-のお役立情報を紹介♪

Entries


山盛りの唐揚げ~ 綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.3.4

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記



こんばんわ(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
47歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 50.45kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2

★ホットスタジオ
ハタヨガ 60分

★ストレッチ &自重トレーニング
腹筋
背筋
股関節周りストレッチ



★朝、5階まで階段ダッシュ お休み

★ウォーキング 40分


~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 黒ごまきな粉かけバナナヨーグルト
おやつ フルグラ


一言…
ウォーキングはまだ脚に痛みがあるので様子見でゆるーくやってます♪(^-^)

県外の大学行っている息子が帰って来ました♪
何故か帰って来る初日の夕食は家で揚げた山盛りの唐揚げ
こんなに食べても太らないって、、若いっていいなー(笑)(^_^;)




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




*CommentList

何キロ太ったん!? 綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.3.2

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記


こんにちわー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
47歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 50.3kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2

★ホットスタジオ
ハタヨガ 60分

★ストレッチ &自重トレーニング
腹筋
背筋
股関節周りストレッチ



★朝、5階まで階段ダッシュ お休み

★ウォーキング 30分


~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 黒ごまきな粉かけヨーグルト
おやつ チョコ

一言…
フィットネスで私がストレッチをしてたら…

ヨガ友)ヤバイ!ヤバイ❗

とヨガ友駆け寄り…

ヨガ友)また太った‼

って(^^;
ほとんど同じ位に入会したヨガ友。
以前は痩せてました(笑)
見た目でわかるくらい太りました(^-^;

私)5kg位太ったん?

ヨガ友)……。

私)10kg?(゜゜;)

ヨガ友)そこまではいかないけど…(;・∀・)


コイツ、10kg以上だな(^^;


私)筋トレ、有酸素進めてるのにやらないから(^-^;
ヨガだけじゃ痩せないって言ったじゃん!(笑)


ヨガ友)ですよねぇ~~(ToT)

明日からまたやるみたいだけど…ホントかな(笑)(^_^;)





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




*CommentList

綺麗な体型ですよねぇ~

綺麗になりたい 40代ー自分磨き日記

こんばんわ(^∇^)ノ
先ほどまでフィットネス行ってました♪
膝の筋伸ばしたの・・・・まだ治らず長期戦になりまそうです(´・_・`)
こんな時はヨガの先生に先に伝えておいて出来る事だけ無理なく行う。
出来ない時はヨガマットでお休みのポーズ(^-^)
こんな感じで悪い脚と付き合っています。


今日もストレッチルームでストレッチをしていると・・・


綺麗な体型ですよねぇ~

どうやったらバランスの良い体型になるんですか?


最近、同じフィットネスに通っている話した事もない女性に同じ様な事を聞かれます。

前からヒップラインが綺麗でキュ!っと上がってますよね!気になって声かけました♪ 
アスリート体型ですよねぇ~~うらやましいです。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノとか、、、


何度か言われてますね♪
見てもらって声かけてもらえるととても嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.
また頑張ろうと思うし、私も2年前まだこんなんじゃなかったって伝えると声かけてくれた女性も頑張る!って言ってくれるし(^^♪
ヨガだけじゃなくシューズを持ってきてジムで筋トレする人も増えました^^
なのでフィットネスではめちゃお友達が多くなりましたね^^;
楽しくやってます♪♪

ボディメイク 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ

私はこれから維持出来る様に頑張るのと開脚できる様に地道にコツコツストレッチ頑張ります!\(^o^)/






立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG













*CommentList

ホエイかソイか 綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.2.27


こんにちわー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
47歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 50.6kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2

★ホットスタジオ
ボディバランスストレレングス 30分
ベーシックヨガ 60分

★ストレッチ &自重トレーニング
腹筋
背筋
股関節周りストレッチ



★朝、5階まで階段ダッシュ お休み

★ウォーキング 40分 お休み
5.5 5分おきに傾斜4



~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 黒ごまきな粉かけヨーグルト
おやつ なし

一言…
昨日ヨガ友とストレッチしながらプロテインの話に。
ホエイかソイか
速効性と低カロリーなのはホエイプロテイン。
女性にお薦めはソイプロテイン
でも、速効性は期待出来ず。
私は同じソイでもカロリーも高めでたんぱく質もとれる美容にもいい安価なヨーグルト黒ごまきな粉。
たんぱく質を補うだけで筋肉には繋がらない様で…

どれがいいのやら(^^;





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




黒ごまきな粉かけヨーグルト 綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.2.26



こんにちわー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
47歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 50.3kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2

★ホットスタジオ
自主トレ 120分

★ストレッチ &自重トレーニング
腹筋
背筋
股関節周りストレッチ
ホットスタジオにて


★朝、5階まで階段ダッシュ お休み

★ウォーキング 40分
5.5 5分おきに傾斜4



~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 黒ごまきな粉かけヨーグルト
おやつ フルグラ

一言…
たんぱく質をとるように。
とトレーナーさんに言われ、プロテインも色々見たけど…高い(^^;
毎日続けるには毎日食べているヨーグルトにきな粉をかければ効率がいいかな?と。
早速黒ごまきな粉をスプーン一杯(とりすぎは良くないとあるので)ヨーグルトにかけ食べました(^^)
カロリーも高いらしいですが運動してるので問題はないかと…。
美容にも良いとされている黒ごまきな粉。
これで少し様子みてみます。




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




測定結果 3か月で体脂肪何%落とせるかチャレンジ!!2か月経過

綺麗になりたい 40代ーダイエット日記

約1か月経過の測定です(^-^)/

1月2日 初回の測定

3か月で体脂肪何%落とせるかチャレンジ!!

↓↓ 昨日の測定

全身 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ

体重 ▲1.0kg
体脂肪 ▲2.2%
脂肪量 ▲1.3kg
筋肉量 +0.3kg

こんな感じでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

1月末の測定より体脂肪は上がってしまいました (´・_・`)
原因は・・・体重が減少したとこ。
体重が落ちた事で体脂肪が上げってしまいましたっ、、、


筋肉・脂肪 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ

最近、腹筋&背筋中心に鍛えてる為1月末より筋肉量はおちたものの体幹部は上がってました。
やっぱり脚鍛えないとですねぇ~
脂肪はご覧の通り少ないので体重を増やして脂肪を増やし筋肉に変えないとこれ以上筋肉つかないそうです(T_T)

体型判定 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ
基礎代謝 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ


女性が理想とする細身筋肉質
トレーナーさんは理想範囲内にいるのでそんなに気にせず維持に努めて下さいとの事。
燃えやすい体質になっているので食べても太りにくいそうです。
体重が減っていく様でしたらまた有酸素運動を減らし(ウォーキング)調整してみては?
との事でした。

ウォーキングを減らすと脚の筋肉も落ちると思うのでまたプログラム変更しないとダメですね^^;




立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG



調子に乗ってたらピキッって!

こんばんわぁ~~(・・;)

しばらく何処も怪我せず順調にいってたのに…
水曜日のプログラムで膝が

ピキ‼

って(;・∀・)
また油断してたらやっちまった~~(@_@)
案の定膝痛いです( ;∀;)
昨日もお休みして今日も行く予定だったけど大事とってお休み。
で、明日は測定日!!(゜ロ゜ノ)ノ

今回は期待出来ませんがちゃんとアップ致します(/。\)






立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





メニュー変更 綺麗になりたい-40代主婦 ダイエット記録 H29.2.22


こんにちわー(^^)

昨日の体重&運動の報告です♪

家の体重計だと変動ありすぎなのでフィットネスクラブの体重計で測定しています(^-^)/
体脂肪や身体バランスはタニタのボディコンポジションアナライザーで月2ペースで公開しますq(^-^q)

ジムでも毎日何をやったかを記録しマシーンの強度なども記録していますよ~(^^)

フィットネスクラブ行ったらまず測定(^o^)
47歳 165cm(ヨガで2cm伸びました♪)
体重 50.8kg

~本日のメニュー~~
★筋トレ
ロータリートルソー 32kg 20×2
バックエクステンション 36kg 20×2
ヒップアダクター/アブダクター 28kg 20×2

★ホットスタジオ
代謝アップヨガ 60分
フローヨガ 60分

★ストレッチ &自重トレーニング
腹筋
背筋
股関節周りストレッチ


★朝、5階まで階段ダッシュ

★ウォーキング 40分 お休み
5.8 5分おきに傾斜4



~~本日の食事~~
朝 おにぎり
昼 お弁当
夜 ヨーグルト
おやつ フルグラ

一言…
早速昨日から自重トレーニング始めてみました(^-^)v
腹筋は機械でやるより効いてる感はあるのかな?
でも、数回しか出来ない( ;∀;)
背筋はとりあえず機械からチューブに変えてますのでそのまま実行!

今年中に開脚出来るようになる!
これも毎日今のところ頑張ってます(笑)

今週末測定なんだけど体脂肪がちと心配です(・・;)






立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG




自体重トレーニングにしたら?

こんにちは(^^)

フィットネスに行く度にコツコツマシーンで筋トレしてたら肩周りに筋肉が付きすぎて…(・・;)

友達にも
アスリートみたい!
と言われ、、、笑われた(;・∀・)

逆に言えば付きすぎたって言った方が正解かな(笑)
自分でもこれ以上つけない方がいいかと。
でも、やらないと筋力落ちそうで…難しいですねえ~~( ;∀;)


で、友達に薦められたのが

自重トレーニング!

機械を使わずトレーニングすることらしいけど…
機械だとどうしても手を使ってしまう。
腹筋も自重トレーニングにしたら手や肩周りに使わすにトレーニングできそう~~♪

腹筋背筋だけでも機械使ってた時間を自重トレーニングに変えてみようと思います(^^)





立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





ボディメイク中~~ こんな感じです

綺麗になりたい 40代自分磨き日記



ヨガに填って2年・・・

最近撮った写真アップ致します♪(^-^)/

ボディメイク 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨きライフ


ボディメイク 綺麗になりたいー40代 主婦 自分磨き



ヨガと同時に填っているのがボディメイク

2年前より体脂肪が29.5%→18.8& 10.7%減!!

脂肪から筋肉に変わりだいぶ引き締まって透けるウエアを着れるまでになりました.゚+.(・∀・)゚+.

来月で48歳 @@;
自分でもこの年齢でここまでいくとは思ってもなく・・・
周りの環境(ヨガで知り合った友達やスタッフさん)の影響が大きいですね♪

 はじめまして! 

↑↑こちらのプロフ画も変更しました(^-^)/

これからまだまだ

ボディメイクとヨガに励んで自分磨き頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ









立ち寄った際↓綺麗になりたい-主婦自分磨きライフ☆】ポチっと宜しくお願いしますm(u u*)m


 綺麗になりたい-主婦の自分磨きライフ☆ にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


綺麗になりたい 40代 まだまだ大人可愛い目指して頑張ります!

ヤフオクはこちらから↓





● 出品リスト ●




Y!SG





*CommentList

左サイドMenu

愛用品のご紹介♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
120位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

ブログ村ランキング

右サイドメニュー

ポチ!っとね♪

綺麗になりたい

綺麗になりたい

ヨガ愛用品

★2XU(ツータイムズユー) レディース コンプレッション タイツ

★ワコール スポーツタイツ

★ワコール スポーツショーツ

★ザバス アセロラ

★ホットヨガ マット

★ウェーブストレッチリングプラスチック製

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター